My Treat Blog

mytreat.exblog.jp
ブログトップ

イチゴ祭り

こんにちわ。
久しぶりの雨に、ズブ濡れのマツイです。

ガレージショップには、たくさんのご来店をいただき、
ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、スタッフ一同、
感謝の気持ちでいっぱいです。
また開催できるように、がんばります!


--------------------------------------------------------------------------------

さてさて、7月に入り、気温もグングン上昇
お体、大丈夫ですか???
節電、節電が叫ばれて、
クーラーのリモコンに手が伸びづらいですよね…。

でも、気温が上昇することは、マツイ家にとってはウェルカム!
というのも、

待っていました、マツイ農園イチゴ祭り!!!
(ご近所のママにマツイ農園と呼ばれています)

a0149111_12585676.jpg
はい、ドーン!
隣の家から頂いたイチゴの苗が、
毎年たくさんの実を付けるんです♪

この時期、子供のおやつはイチゴ。
誰が来ても、イチゴ。

「おなか減ったー」
との声が聞こえようものなら
「庭に行っといでー」
と一声かけるだけのエコモード。
農薬知らずの元気っこなので、どんどん食べてねー!

昨日は近所のパパ達が、ビール片手に夕涼みしている中、
子供たちがイチゴ祭りで盛り上がっていたのですが、
気が付いたら子供たちの声が聞こえない…。

片づけようと庭に出たら

男3人、嬉々としてイチゴ摘みをしてました。

ビール片手に。

「すごーいねー!」
「コレは、マツイ家の財産だね!」

子供よりも嬉しそうな主人の笑顔に、
少年を見た夏の午後でした。

それにしても、マツイ家の財産がイチゴって…。



--------------------------------------------------------------------------------

追記

どうでもいいことですが、
節電関連のニュースで最近、よく拝見する

海江田 経済産業相


わたし、 

斉木しげる
 
に似てると思うのですが・・・。
賛同される方のコメント、お待ちしています。
[PR]
by my-treat | 2011-07-04 13:01 | 日々のこと