My Treat Blog

mytreat.exblog.jp
ブログトップ

雷仁愚さん

My Treatがある北海道石狩市は、札幌のすぐ隣、
札幌中心部からでも、40分程度の場所にあります。
小樽にも近いです。

でも、なかなか石狩の場所が「ピン」と来ない。
本州の友達に、よく言われます。

そんな時は、胸を張ってこう答えていました。

「ライジングサンやっている所だよ!」(エヘン)

ライジングサンとは、野外で行われるロックフェスのことで、
本州からもたくさんのお客さんが来るんです。

なので、本州の友達には
「いいなぁー」
とうらやましがられていたのでした。



でもね、

実は・・・、

行ったことがないのです。エヘ。



若い頃は、バンドを追いかけ、ライブハウスに通ったマツイも、
一児の母になってからは大人しくなっていたのです。

音楽を聴くこともなくなっていったのですが、
ちょうど1年前くらいから、
家族みんなでハマってしまった、とっても楽しいバンドがありまして、
夫婦では観に行ったんですが、
今年、ライジグサンにそのバンドが来るなら、
娘を連れて行きたいなぁ、と思っていたところ、


氣志團、出演決定!


というわけで、マツイ、家族でライジングサン行きます。
氣志團を観に、ライジングサン、行きます!!!


やっとこれで、胸張って

「ライジングサンやってるところださ」

って言える(感涙)


というわけで、新企画!

「石狩紹介:ライジングサンに行きたい」

始めます。

これを機に、My Treatのある、石狩(周辺含む)紹介していこうと目論んでいますので、
こうご期待!


☆☆☆☆☆


ライジングサンの会場は、
「石狩湾新港 樽川埠頭」と、地名が完全に石狩。
My Treatがある緑苑台でも、風に乗って音が聞こえてくる事も。
なので、石狩市でのイベントなんだーと思っていたら…

ナント、小樽市!

小樽市と札幌市と、石狩市が入り組んでる辺りらしく…。(涙目)


…見なかったことにさせてください。
[PR]
by my-treat | 2011-07-05 13:35 | 日々のこと