My Treat Blog

mytreat.exblog.jp
ブログトップ

夏休み初日から、ギャー!

夏休みに入っております、My Treatから こんにちは。
ブログ担当、マツイです。

今日から石狩の小学校は夏休み。
北海道の小学校は、冬休みが長い分、
夏休みが短いので、夏休み開始が遅く、
終了が早い(8月19日!)なのです。

家にも小2の娘がおりまして、
この子が今日から夏休み。
ラジオ体操だ、宿題だ、水遣りだと追い回していたら、
朝からテンポが狂います。

で、バタバタしていたので、
洗濯物をよく見ないで放り込んでスタートボタンを押したら、

主人の免許証、洗ってました。

最後のすすぎまで、

柔軟剤もしっかりと。


何の気なしにすすぎ中の洗濯機を開けたら、
優雅に一番上でおどっていました。
優しく見つめる、免許証の中の主人…。


でもね、驚くことに、全く、マッタク!しなびてないんです。
水の中に40分は居たはずなのに、
水に濡れた様子が、少しもナイ!

免許証って、かなり耐久性があることを勉強した、夏休み初日でした。


でもこれからは、ちゃんと確かめて洗うようにします。
[PR]
by my-treat | 2011-07-26 15:42 | 日々のこと