人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Treat Blog

mytreat.exblog.jp
ブログトップ

ライジングサンに行きたい!②

こんにちは。
My Treat ブログ担当のマツイです。

7月もあと少し。
マツイ家にとって夏の最大のイベント、
ライジングサンまでもうすぐです。

学生時代、友達とバンドを追っかけ、
ライブハウスめぐりはしていましたが、
野外は初めて♪

でも心配なのは、小学生の娘。
小学2年生は、言うことは大人びてきているとはいえ、
まだまだ子供。
あれこれ心配し始めると、荷物も多くなりそう。

できれば増やしたくない荷物の中で、
何を優先して持っていくべきか、
各地のフェスを回っている、友人に聞きました。


結果、分かったこと

①暑さ対策は怠るべからず!
タオル、帽子、飲み物は必須!!
日焼け止めも、できれば用意すべし。
出来れば飲み物は凍らせて持っていくべし

②ステージ近くは、ホール並みに音が大きい。
後ろの方でも、問題なく見られる!
焦らず、子供の安全を中心に考えて、
後ろから見ることも選択肢の一つ。
特にメインステージ前は広い!
レジャーシート広げて、のんびり見ることも可能。

③雨の後はぬかるむので、気をつけろ!
去年は大雨の後だったので、
道が沼のようになっていたとのこと。
場合によっては、子供だけでも長靴もあった方がいいかも。

④お店もたくさん!美味しいよ♪
時間帯を外せば、
長蛇の列になることもないよーとのこと。
椅子とテーブルもたくさん用意されているし、
とっても広いので、空き地も多く、
座る場所すらない・・・って事にはならない。
でも、荷物に余裕があれば、
小さい折りたたみ椅子があった方がいいかも。


子供連れなら、気を付けることは、以上のようです。

野外だから暑さ対策は必須!
野外でも、ステージ前に行くなら耳栓用意!

私だけでなく、
お子さんと一緒に野外フェスに行かれれる方は、
こんなことに注意した方が良いみたいですよ。

夏はこれからがまだまだ本番!
いっぱい楽しんで、思い出に残る夏にしたいですね♪
by my-treat | 2011-07-29 16:18 | 日々のこと