My Treat Blog

mytreat.exblog.jp
ブログトップ

スノーボール

a0149111_2244352.jpg


一昨日降った雪は溶けずに残っているけれど、
冬景色というにはいまひとつ白さが足りないわが町です。

それでも日陰や中通りに入ると路面が凍っていたりするので
歩いていても車を運転していてもヒヤヒヤ。

それにしても、雪道の歩き方って、身体が覚えているのか、
雪国DNAがあるのか、自然に対応出来るのが不思議です。

歩き始め歴約3年(現在4歳)のうちの娘ちゃんですら、
割と転ばずに歩けてるんですよね~。

たまに本州の方で雪が降ったときのニュースなんかで
あらゆる年代の人がつるつるすってーん!と転んでいるのを見ると
「そりゃあ、そんな歩き方じゃ転ぶってば~!」と
ツッコんでしまったりします。ごめんなさい。
きっと靴底も違うだろうから、仕方ないんでしょうね。

大人は冬が憂鬱だけど、子供は寒いのもへいちゃらで、
雪がたくさん積もるのを心待ちにしています。

真っ白なアジサイの「スノーボール(Snow Ball)」を見ながら
「今年はあのこの好きな雪だるまをたくさん作ってあげようかな」
なんてぼんやり考えています。

My Treatでは、クリスマス商品特集中!


20日までのご注文で、25日までの配送日指定を承ります。

幅広い年代に喜ばれるプリザのギフトをクリスマスにいかがでしょう?

お得なプリザの福袋も好評予約受付中です♪


[PR]
by my-treat | 2009-12-17 22:09 | 日々のこと