My Treat Blog

mytreat.exblog.jp
ブログトップ

2010年 08月 23日 ( 1 )

ブドウ豊作

北海道らしからぬ、蒸し暑い日々が続いています。
例年なら、お盆を過ぎるとかなり過ごしやすくなるのですが、
これが残暑ってものなんですね・・・。

夏休みも慌しく過ぎていき、子供達の学校や幼稚園も始まって、
平常運転の生活が戻ってきつつあります。

最近、ご近所の方から家庭菜園で採れた新鮮なお野菜を
いただくことが多く(全て美味で大感謝です!!)
やっぱり自宅に畑があるっていいな~、と思っていたのですが、
なんとMy Treatオーナーjuriさん宅にはブドウ棚(?)
があることが発覚!

a0149111_21311232.jpg


数えきれないほど通ってるのに、なんで今まで気づかなかったんだろ?
と思ったら、こんなに実がついたのは今年が初めてなんだそうです。

このブドウの品種はナイアガラ。

a0149111_21313410.jpg


ナイアガラは、名前の通りアメリカとカナダの国境にある
かの有名な「ナイアガラの滝」の付近が原産の品種です。

juriさんのカナダ人のダンナさまはこのあたりの出身で、
実家の近くにはブドウ農園やワイナリーがわんさかあるんだそうです。

収穫シーズンは9月から10月。

今年は豊作が見込めるので家庭でブドウ狩りが楽しめちゃうかも♪

そのときはちょこっと仲間に入れてくださいね、juriさん(^^)

プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/
[PR]
by my-treat | 2010-08-23 21:38 | 日々のこと