My Treat Blog

mytreat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 36 )

海賊王に私はなる!③

さてさて、前回、男らしくはなったけど、
決してジャック・スパロウになれていなかったマツイ。
本当に悔しくて、すぐに再度チャレンジしました。

ワイヤーワーク好きなので、
家にあったコチョコチョしたものを集め、
ジャックの頭の飾り(?)を作成。

ショートでは、やっぱりジャックになれない。
クローゼットの奥から
もともと持っていたカツラを引っ張り出しました。

結婚した時に、捨てようかと思っていたけど、
持ってて良かった、ロングのカツラ。
まさか、30歳を超えてまで、
またもやこんな風に使われるとは。
8年ぶりの登場です。
(前回も、ハロウィンで、仮装して大学の授業を受けていたのです…)

そして、丁寧におひげを整えて、
髪をモッシャリさせ…。

どうだ!

a0149111_13332658.jpg



おおう!?
まだまだ改善の余地があるとはいえ、
完成は見えてきたんじゃないかと!

嬉しくなった私は、またもや隣家のご夫婦(夫婦でBBQ中でした)に
見せびらかしに!

大笑いされつつも、ナットクのご様子。

調子に乗った私は、色々な人に見せまくり、
皆から
「ジャック・スパロウじゃん!?」
との反応をいただきました。

エッヘン。

苦笑いしていた主人からさえ
「おおう、次は衣装だね」
とのお言葉をいただき、満足感でイッパイ♪


後は

①ドレッド
②衣 装
③酒ビン
④立ち居振る舞い

がポイントになってきそうです。

「ジャック・スパロウは、もっとこうした方が良い」
「衣装は、こんな工夫をすればいいよ」
など、ご意見ありましたら、ぜひぜひお聞かせください。

次は、衣装編へ続く


プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/index.html


a0149111_19493737.jpg

スマイルピースの震災支援活動及び対象商品の詳細はコチラ

http://www.my-treat.net/hpgen/HPB/entries/14.html



[PR]
by my-treat | 2011-06-15 13:34 | 日々のこと

海賊王に私はなる!②

Yahoo!ブックマークに登録 前回、海賊王というよりも、
ただの髭が濃い年齢不詳の外国人になってしまったマツイ。
今回は、ちゃんとジャック・スパロウの写真を見つつ、
髭を中心に整えることに

前回は眉毛パウダー(?)でのみのお髭だったので、
今回はペンも使用し、形を整えました。
Before After が分かるように半分だけ、カキカキ・・・

頭は赤いストールで巻いて、
ちょっとジャック風に。
出来上がったのは、コレ↓

a0149111_145866.jpg



イヤッ!イケてない???
ちょっと、中学校時代にモテモテだった従兄弟に似てる!!!
少なくとも、私の弟よりハンサム。
私好み。

家を飛び出し、
隣家のご夫婦を呼び出し、
イケメンを披露する私。

「キてるよね」

頭を指さされながら、隣の旦那様に苦笑される私。

「でもイケてる」

の一言をいただき、満足。

ヒゲ、楽しい。

周りの反応は
「コレ、マツイさん!?違う人みたい」
「すごいねー。でも、何してんの?」
「海賊っぽい」(ジャックを目指してると知らない人も)
と、前回よりも好感触♪
主人も苦笑しつつ、
「ハイハイ、イケメンだね」
と言ってくれました。(…呆れてた?)


でも、大変残念なことに、ジャックにはなっていませんね。
どちらかというと、ウィルよね。
ウィルも良いけど、ジャックになりたいのよね。


というわけで、続きます。

PS
「イヤイヤ、やりすぎコージーだろ」
ってな位にお髭の形を整えていたら、
男の人がヒゲを整える気持ちが分かった32歳。

男も悪くない。


プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/index.html


a0149111_19493737.jpg

スマイルピースの震災支援活動及び対象商品の詳細はコチラ

http://www.my-treat.net/hpgen/HPB/entries/14.html



[PR]
by my-treat | 2011-06-12 14:59 | 日々のこと

海賊王に私はなる!①

こんにちは。
突然ですが、新☆コーナーを作らせてください。
その名も「初めてのマツイ」

どうやら、ピンチヒッターとの認識を改めるべき時が来たんじゃないかと。
なので、もっと自分色を出そうかと。

私、今、32歳ですが、まだまだ体験したことがない事が山のようにあります。
なので、色んな初体験をして、ここで発表させてください。
第一弾は、「ワタシ、世界の海賊王になる!」

最近、パイレーツの新作のおかげで、ジョニデの露出が多かったじゃないですか。
で、しょっちゅうテレビで見ていて、思ったのです。
「私も、なれるかも」 で、 
「今年の町内会の仮想大会に出れるかも」

私、外見は黒縁メガネをかけていることもあって、真面目に見られがちな32歳。
小2の娘がいる、家庭菜園ママです。
一見、常識的な私が、ジャック・スパロウで登場したら、ウケル!!!

というわけで、「初めてのマツイ」第一弾。
「世界の海賊王になりたいの巻」

とりあへず、髭と目の周りのクマを描き込むことに。
気が付くと口の周りが真っ黒に…。
それでも、まだ足りないと描き込み続け、

結果→ 
a0149111_14473242.jpg


これは!!!
ジョニデじゃない!!!
でも、居なくはない!!!
こんな感じの人、見たことある!!!

周りの人に見せたところ、
「知り合いにいる」
「なんか、気持ち悪い」
「何がしたいのかわからない」
との、納得の答え。

主人に至っては、失笑…。
くっそう・・・。

一回では、ジャックになれず。
続きます

プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/index.html


a0149111_19493737.jpg

スマイルピースの震災支援活動及び対象商品の詳細はコチラ

http://www.my-treat.net/hpgen/HPB/entries/14.html



[PR]
by my-treat | 2011-06-11 15:04 | 日々のこと

鳴いた!!!

カッコウが鳴きました!
やっと初夏が来たーーー!

・・・取り乱しました。
My Treatマツイです。

先日、やっとカッコウが鳴きました。
カッコウが鳴くと、畑仕事ができるんです。
それだけ暖かくなってきた、ということなんです。
カッコウで季節を測るなんて、北海道らしいでしょ?

今年は鳴かないので、「どうしたのかなー?」と心配していたのですが
やっと!!!鳴きました。

朝の犬の散歩の時に、お初で聞いたのですが、
やっぱりシーズン初めだからでしょうか?

「か、か、か・・・カッコウ!」

と、とってもぎこちない鳴き声。
練習して、うまくなれよ!いい恋しよろ!
と、先輩気分で聞いたのでした。

庭ではイチゴの花も好評乱れ咲き中♪
心はもう、収穫一直線です(ニヤリ)

My Treatの方も、新作を準備中♪
とってもかわいい新作が勢揃いしています。
私も早く、ブログで紹介したい!!!
もう少々、お待ちください♪

プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/index.html


a0149111_19493737.jpg

スマイルピースの震災支援活動及び対象商品の詳細はコチラ

http://www.my-treat.net/hpgen/HPB/entries/14.html



[PR]
by my-treat | 2011-06-01 15:23 | 日々のこと

今年初!

今朝、蝶々を見ました!
今年初だぁ!!!
いやぁ、久しぶり!今年も君の季節が来たね!

やっと暖かくなってきたし、春を実感してますよ♪

植物もどんどん成長してきていて、毎日の変化に目を見張っています。
あと一か月もすると、ラベンダーの季節。
さわやかに甘い、あの香りが大好きなんです。

早く来い来い♪ラベンダーの季節♪
というわけで、ラベンダーブーケのご紹介。
ラベンダーの香りを付けることもできますよー!




北海道と言えばラベンダー!ラベンダーと言えば北海道!
とっても癒されるラベンダーの香りをぜひ、お部屋で感じてください!

プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/index.html


a0149111_19493737.jpg

スマイルピースの震災支援活動及び対象商品の詳細はコチラ

http://www.my-treat.net/hpgen/HPB/entries/14.html



[PR]
by my-treat | 2011-05-20 14:09 | 日々のこと

お土産

私の両親が、最近、道南に旅行に行きまして、
お土産をもらいました。

「双子の卵」

なんじゃらほい?と思って受け取ったのですが、
割ってみてびっくり。
本当に全部、双子の卵だったんです!

どの卵も、普通の卵よりもダンゼン大きい!
今朝は家族そろって大騒ぎで卵を割り、
目玉焼きにして、食べました。

思い出したのは子供の頃。
たまに双子の卵に出くわすと、すごく嬉しくて興奮したなー。
弟とどちらが食べるかで、喧嘩したなー。
思わず、主人と昔話で盛り上がりました。

両親が旅行した時は、道南は桜の見頃だったとか。
札幌近郊の石狩も、今、桜吹雪が舞っています。
今年は寒くてお花見できなかったけど、来年こそは!
と鼻息荒く思っていますよ。

さてさて、My Treatでは、母の日の発送も一段落。
夏に向けて、何か新作を…との動きアリ。
どんな新作が登場するのか、私もワクワク・キラキラして待ってます。
新作ができたら、いち早くご報告しますので、
お待ち下さいねー!

プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/index.html


a0149111_19493737.jpg

スマイルピースの震災支援活動及び対象商品の詳細はコチラ

http://www.my-treat.net/hpgen/HPB/entries/14.html



[PR]
by my-treat | 2011-05-14 15:05 | 日々のこと

母の日ですねー

こんにちは!
GWも最終日となりましたが、みなさま、楽しい休日をお過ごしですか?
今日は母の日でもありますねー。
うちの小学生の娘は、主人とどこかに買い物に行きました。
「ちょっと、買い物ー」
ととぼけ気味に出て行ったので、軽く期待している自分がいます…。

さてさて、私自身は、というと、忙しくて、実はまだ、用意していないんです。
GWって、ごはんの支度や外出の準備、後片付けで、ママは案外、忙しいんですよねー。
落ち着いたら、ゆっくりお花を選ぼうと思っていたんですが、ナカナカ…。

きっと同じ状況の方、いらっしゃると思います!
私と一緒に
「ちょっと遅れてごめんね。でもお母さん、いつもありがとう」
のお花を選びませんか?
My Treatならカードに手書きでメッセージを付けてプレゼントできるので、
ぴったりだと思います。
いつでも、感謝を伝えてもらえると、嬉しいものですもんね。

GW終わって時間ができたら、ぜひHPをゆっくり見に来てくださいね。

プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/index.html


a0149111_19493737.jpg

スマイルピースの震災支援活動及び対象商品の詳細はコチラ

http://www.my-treat.net/hpgen/HPB/entries/14.html



[PR]
by my-treat | 2011-05-08 11:01 | 日々のこと

GWの中休み

今日はGWの中休みですねー。
札幌近郊、ここ石狩は、大荒れの天気となっております。
土曜日に一瞬、とても暖かい一日がありまして、
庭の水仙も一斉に咲いたのですが…。
雨に打たれてかわいそう…。

でもでも!
ユニフローラやチューリップの花芽が続々と出てきています。
本州では、4月の初めに春の花が咲いてしまったと思うのですが、
道内ではこれからが本番!
春の花の競演を迎えますよー!

そんな北海道から、春のお届け、チューリップのアレンジ

「ローラ・パニエ」


とってもかわいいでしょ?
摘みたてのチューリップみたいな活き活きとしたアレンジです。
チューリップって、切り花にするとすぐに散ってしまうけど、
プリザーブドなら安心&大丈夫♪
ながーく春の雰囲気を楽しんでいただけますよ。

ぜひぜひ、その可愛さをHPでもご覧になってくださいね!


プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/index.html


a0149111_19493737.jpg

スマイルピースの震災支援活動及び対象商品の詳細はコチラ

http://www.my-treat.net/hpgen/HPB/entries/14.html



[PR]
by my-treat | 2011-05-02 16:02 | 日々のこと

週末

こんにちは!My Treatマツイです。

皆様、週末はどのように過ごされましたか?
私は何年かぶりに映画に行きました。
本当に、何年振りかに!!!
(最後に観たのは、「ぽにょ」)

「ガリバー」を3Dで観たのですが、
面白かった!3Dを侮ってた!ゴメン!

私、メガネ女子なので、
ずり落ちてくるメガネと格闘しながらの鑑賞でしたが、
昔の「ドラえもん3D映画」(赤と青のセロファンの紙メガネ)とは
全くの別物なのね!とびっくりしました。

内容は、もっと洋画を知っていれば、
細かいところまで笑えたんだろうなーと思いますが、
子供も笑えるくらい、とても面白い映画でした。
細かい設定を笑うために、もう一度見たい…。

さてさて、4月も最終週となりました。
母の日ギフトの対象商品を購入してポイントが2倍になるのも、
4月30日までですよ!
ぜひぜひ、この機会に

「花も葉っぱも本物使用♪」
「ラッピング無料♪」
「手作りメッセージカード無料♪」
「開けた時にふわっと香る、香り無料♪」
「手渡ししたい方のための手提げ袋無料♪」

の、My Treat 母の日ギフトをお選びください。



プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/index.html




a0149111_19493737.jpg

スマイルピースの震災支援活動及び対象商品の詳細はコチラ

http://www.my-treat.net/hpgen/HPB/entries/14.html



[PR]
by my-treat | 2011-04-25 17:18 | 日々のこと

秋のお散歩 その2

近場レジャーということで、
札幌市東区にあるモエレ沼公園に行ってきました〜。

彫刻家イサム・ノグチが
「公園をひとつの彫刻」
とする壮大な構想で設計したこの公園。

2002年にはグッドデザイン賞も受賞しています!

過去にも何度か訪れているのですが、あまりに広い公園なので
全体を回り切れたことがない…

ので、今回は欲張らずに、目的を「モエレ山登山」に絞り込みました。

モエレ沼公園内にある人工の山、モエレ山。

a0149111_1728518.jpg


人工ながら標高62mを誇り、国土地理院の地図にもきちんと載っているそうです。

a0149111_1728559.jpg


こんな感じの階段(?)をえっちらおっちらひたすら登っていきます。
(上の方に写ってるゴマ粒みたいのは、頂上付近にいる人々…)

ただでさえ強風が名物(?)の公園なのに、山の中腹くらいまでくると
かなりの突風にあおられて若干の恐怖心が…

それでも頑張って頂上までたどり着いたら、
石狩平野をぐるっと囲む山並みが見渡せて、気分も爽快♪

a0149111_1728517.jpg

a0149111_1728592.jpg


登ってみれば多分、10分位の距離でした。

でも、すごい強風なので、頂上でゆっくり休憩…というわけにも行かず…

そして、登る時は死角にあって気づかなかったのですが、
ふもとから一直線の階段でもっとラクに登れるルートが…

帰りはもちろんそちらを使いました(^_^;)

下山途中からポツポツと雨が降って来たので、
本当に山に登っただけで帰宅してきました。

なんてストイックな休日(苦笑)

公園内にはイサム・ノグチデザインの素晴らしい遊具がたくさんあるので、
今度はレンタサイクルを借りてお遊び&芸術鑑賞メインで遊びに行きたいです。
[PR]
by my-treat | 2010-09-23 17:28 | 日々のこと