My Treat Blog

mytreat.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日!

a0149111_21144817.jpg

a0149111_21144864.jpg

a0149111_21144844.jpg

ガレージショップ、いよいよ明日から開店です!

参加作家さんたちの作品も、続々納品されてました!

期間中のお天気も、週間天気予報にあった雨マークが消えてきて一安心です。

近郊の方は、ちょっとした行楽気分でいらしてくれたら嬉しいです。

ご来店、お待ちしていま〜す!
[PR]
by my-treat | 2010-06-28 21:14 | おしらせ

バラとシロツメクサ

a0149111_152478.jpg

juriさん宅の庭のバラたちが、ここ数日で一気に咲き始めました!

写真は、通りに面した場所に、わさわさと咲いているうすピンクの可愛い小さなバラです。

ガレージショップに来ていただいたお客さまに、このバラも楽しんでいただけるといいなあ。

昨日入荷した、アンティーク風のバードバスに、花を浮かべてみました。
a0149111_1524799.jpg

これをやりたくて、バードバスを仕入れたんです(笑)

昨日は、石狩市のアートウォームで開催されていたイベントに、ちょっとだけ行ってきました。

人づてに聞いたので、「手作り作家さん達のイベント」
ということしかわからないで行ったのですが、
そこで偶然(?)、以前コメントをいただいたayaさんの作品を発見!

手染めの布で作るお花さんたちは、めちゃめちゃ可愛いかったです!!

お財布と相談して(給料日前…)シロツメクサのリングをお持ち帰りしてきました。
a0149111_1524768.jpg

帰宅してからも、眺めてはほっこりしてます。

私達のガレージショップも、こんな風にいい余韻が残るいいイベントになるといいなあ~。
[PR]
by my-treat | 2010-06-27 15:24 | おしらせ

雑貨など

ガレージショップで販売する予定の雑貨たちの一部が届きました。
a0149111_14331759.jpg


カラフルなロングゴム手袋は、家事はもちろんガーデニングにも便利!
とjuriさんのイチオシ商品。
a0149111_14331725.jpg


小鳥ちゃんが可愛いアイアンの飾りはお庭のアクセントにいかがでしょう?

スチールのアンティーク風プレートには、ウッドボタンのマグネットがついています。

他にも、可愛いものが色々ありました!

お店に並べるのが楽しみです!

プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/
[PR]
by my-treat | 2010-06-25 14:33 | おしらせ

仏花、進行中

a0149111_2151279.jpg

近頃注目を集める、プリザーブドフラワーでつくる仏花。

My Treatでも、仏花アレンジの企画進行中です!

仏花を作る上での決まり事を守りつつ、
お仏壇に限らず色々な場所に飾れることを想定した大きさに、
My Treatらしさも失わないデザインを…
と、なかなかのハードルの高さです。

先日、noriちゃんデザインの試作品の検討が行われたので、
一枚だけ写真を撮らせてもらってきました。

こちらは、小さな納骨堂に飾れるかな?というくらいの大きさです。

みずみずしいグリーンが清々しい印象の、
ピンクのピンポンマムとデンファレの、可愛らしいアレンジです。

他のデザイナーさん達も、それぞれの個性を生かしたデザインを考案中ですので、
お楽しみに〜!


プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/
[PR]
by my-treat | 2010-06-24 21:51 | おしらせ

夏のガレージショップ速報!

昨年の初開催から四回目となる、My Treat主催のガレージショップが
来週の火曜日からオープンします!

a0149111_21355018.jpg


もっと詳しい地図を!とのお声をいただいたので、
コチラを載せてみますね。



ただいま、各参加作家さんたちが出品物を鋭意製作中です!!

準備の様子など、またアップしていけたらなと思っていますので、
更新お楽しみに♪

プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/
[PR]
by my-treat | 2010-06-22 21:46 | おしらせ

キャンドル教室終了

a0149111_1023427.jpg


シエスタラボさんで開催させていただいたキャンドルワークショップが
無事に終了しました!

今回は私もアシスタントとして参加させてもらいました。

役に立ったのかどうか…悪い見本を見せに行っただけという噂もありますが(汗)
いつか行ってみたいな、と思っていたシエスタラボさんにお邪魔できて、
普段の生活ではお会い出来ないような方々と触れ合えて
とっても楽しかったです。

2日間とも、朝からとても暑かったのですが、
シエスタラボの店内は、ひんやりとしていて気持ちよくて、
ちょっと避暑地に遊びに行った気分でした(笑)

レッスン後にいただいたカシス(黒すぐり)のハーブドリンクも
とても美味しかったです♪

a0149111_1023470.jpg


今回のマカロンキャンドルは、作業工程がちょっと多くて、
時間との戦い的なところがあったのですが、
みなさん本当に手際がよくて、ほぼ予定どおりに終了。

a0149111_1023486.jpg

a0149111_1023432.jpg


余ったキャンドルを使って、おまけのキューブキャンドルも作っていただけました。

a0149111_1023476.jpg


6月21日には、「さっぽろキャンドルナイト」も開催されますし、
ご家庭でホンモノのアロマキャンドルを灯して、
参加してみるのもいいですよね。

参加していただいたみなさま、そしてシエスタラボさん、
本当にありがとうございました!

My Treatの教室で、夏向けのキャンドルを作るレッスンを企画中ですので、
詳細が決まり次第、ブログでお知らせしますのでお楽しみに!


プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net
[PR]
by my-treat | 2010-06-14 10:23 | おしらせ

キャンドル教室受付中!

明日、明後日の2日間、札幌のシエスタラボさんで開催される、
My Treatオーナーjuriさんによるキャンドルワークショップ。

まだ参加人数に空きがあるということで、申込み受付中です!


「My Treatのマカロンキャンドルワークショップ」

日時: 6月11日(金) 10:30-12:00
     6月12日(土) 10:30-12:30

場所: シエスタラボ-Siesta Labo (札幌市中央区南1条西15丁目1−319-306)

参加費:3,000円(材料費込・お茶つき)


シエスタラボさんオリジナルの美味しい香りをつけた、
とっても可愛いマカロン型のキャンドルを
色違い、形違いで6つ作る予定です。

作り方も簡単で、キャンドルづくりが初めての方にも
気軽に楽しんでいただけると思います。

私も昨日、レッスンのシミュレーションを兼ねて、
黄色いキャンドルを2つ作ってきました。

a0149111_14412749.jpg


キャンドルづくりは数年ぶりの体験だったので、
うまく出来るかドキドキでしたが、
流れ作業で、あっという間に完成でした。

スイーツモチーフが流行しているので、インテリアとして
お部屋にコロコロと飾ってあってもとても可愛いですよ♪

お申込み、お問い合わせはシエスタラボさんのホームページからどうぞ!

シエスタラボ-Siesta Labo

http://shop.siestalabo.com/?pid=21142150

プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net
[PR]
by my-treat | 2010-06-10 14:41 | おしらせ

打ち上げ

a0149111_12525363.jpg

土曜日の夜、My Treatの
「母の日繁忙期お疲れ様会」
が行われました。

会場はエスニック料理好きのオーナーjuriさんの強い希望で
札幌市北区にある多国籍料理のお店「ハルサンチ」

ここのトムヤムクンを食べることを心の支えに、
激務を乗り切ったと言っても過言ではないくらい
美味しいお料理を出してくれるお店なんです!


予約の時に「ちょっと素材をグレードアップしてください☆」
とお願いしたせいか、出てくる料理の全てが見た目も味も素晴らしい!

恋焦がれたトムヤムクンはもちろん、冷麺風サラダや
自家製食べるラー油(激ウマ)のかかった鶏肉の前菜と生春巻。

鶏の丸焼き二種(一つでもすごいのに、二種って!)

a0149111_12525353.jpg


ローストビーフに時鮭のグリル…

a0149111_12525355.jpg


そして、恋焦がれ度第二位のナシゴレンなどなど!

途中から食べるのに夢中になってしまって、
料理の写真が全然撮れませんでした…

そして、OVER30の女子達の胃には、
かなりずっしりとくる量だったため、

「美味しいが苦しい。食べたいが入らない。」

という幸せの拷問状態に…

だけど、そこはOVER30の女子(全員子持ち☆)らしく、
余った分はお店の方に頼んで、きっちりお持ち帰りしました♪

二次会はカラオケ。

昭和育ちを丸出しにした選曲と、
それに合わせて容赦なく振り付けられる「それっぽい」ダンスで
たいして飲んでもいない(というか素面の人の方が多かった気が?)のに
盛り上がる盛り上がる(笑)

お腹が痛くなって、声が枯れるほど笑って歌って、
ヘロヘロになって帰宅しました。

また来年もみんなで楽しく打ち上げが出来るように、
新たな気持ちで頑張っていきたい!と思います。

というわけで、これからもMy Treatをよろしくお願いいたします〜!


プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/
[PR]
by my-treat | 2010-06-07 12:52 | 日々のこと