My Treat Blog

mytreat.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プリザは今が旬♪アジサイアレンジ

全国のアジサイ大好きっこのみなさん、お待たせしました~!

My Treatからアジサイアレンジの新作2点のご紹介です★

毎年、この時期になると、今年の夏に収穫してプリザ加工されたばかりの
フレッシュなアジサイが入荷してきます。

そう、まさにプリザーブドフラワーのアジサイの旬は今なんです。

そんなアジサイをナチュラルにたくさん使用した新作はこちら


「アナベル~Annabelle~」



フレッシュフラワーではおなじみのアジサイのみの上品アレンジ。



でも、プリザーブドフラワーならずうっと長~く飾っておくことができます♪

シンプルイズベスト!!の飽きのこないアレンジですが、
高さがあるので存在感バツグンです。



続いてのご紹介は…

「アナベルリース~Annabelle Wreath~」



た~っぷりのアジサイを使用した、ふわっふわのリースです。

思わず顔をうずめたくなる可愛さ…

ポイントに、真っ白なスケルトンリーフをパール留めしました。



壁かけはもちろん、これからの季節なら平置きにして
テーブルリースや、真ん中にキャンドルを立ててキャンドルホルダーとして
お使いいただくのもおすすめですよ!


My Treatでは、こだわりアジサイの「アジサイコレクションコーナー」開設中!

詳細はコチラ

http://www.my-treat.net/hpgen/HPB/entries/16.html

プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/
[PR]
by my-treat | 2010-09-25 17:54 | Pick Up商品

秋のお散歩 その2

近場レジャーということで、
札幌市東区にあるモエレ沼公園に行ってきました〜。

彫刻家イサム・ノグチが
「公園をひとつの彫刻」
とする壮大な構想で設計したこの公園。

2002年にはグッドデザイン賞も受賞しています!

過去にも何度か訪れているのですが、あまりに広い公園なので
全体を回り切れたことがない…

ので、今回は欲張らずに、目的を「モエレ山登山」に絞り込みました。

モエレ沼公園内にある人工の山、モエレ山。

a0149111_1728518.jpg


人工ながら標高62mを誇り、国土地理院の地図にもきちんと載っているそうです。

a0149111_1728559.jpg


こんな感じの階段(?)をえっちらおっちらひたすら登っていきます。
(上の方に写ってるゴマ粒みたいのは、頂上付近にいる人々…)

ただでさえ強風が名物(?)の公園なのに、山の中腹くらいまでくると
かなりの突風にあおられて若干の恐怖心が…

それでも頑張って頂上までたどり着いたら、
石狩平野をぐるっと囲む山並みが見渡せて、気分も爽快♪

a0149111_1728517.jpg

a0149111_1728592.jpg


登ってみれば多分、10分位の距離でした。

でも、すごい強風なので、頂上でゆっくり休憩…というわけにも行かず…

そして、登る時は死角にあって気づかなかったのですが、
ふもとから一直線の階段でもっとラクに登れるルートが…

帰りはもちろんそちらを使いました(^_^;)

下山途中からポツポツと雨が降って来たので、
本当に山に登っただけで帰宅してきました。

なんてストイックな休日(苦笑)

公園内にはイサム・ノグチデザインの素晴らしい遊具がたくさんあるので、
今度はレンタサイクルを借りてお遊び&芸術鑑賞メインで遊びに行きたいです。
[PR]
by my-treat | 2010-09-23 17:28 | 日々のこと

秋のお散歩

a0149111_10241743.jpg


三連休は夜間に雨が降ったものの、日中はさわやかな秋晴れが続きました。

あいにく遠出は出来なかったので、せめてもと思い
石狩市の「はまなすの丘公園」まで
プチプチドライブに行ってきました。

はまなすの丘公園には、
昭和32年に日本映画「喜びも悲しみも幾年月」のロケ地として使われた
「石狩灯台」があります。

なんと途中移設などはあったものの、開設から100年以上たっているそうで…
そこまで古いものとは知りませんでした。

こぢんまりとした可愛らしい灯台の足下には、珍しい海浜植物が自生していて、
一部は海浜植物保護地区に指定されているそうです。

遊歩道が設置されていて、植物を楽しみながらの散策が出来るようになっているのですが、
残念ながらほとんどの植物がピークを過ぎていて見ることが出来ず(汗)

もう少し早く来ていれば、はまなすの花などが咲き乱れていたそうですが…

来年リベンジしてみます!

灯台の側にあるビジターセンターは、二階のテラスから石狩湾と石狩川が一望できました。

しかし、気持ちは景色より売店の「望来豚(もうらいとん)キーマカレー」に釘付け…

望来豚は石狩のブランド豚。
でも地元なのになかなか気軽に食べられないんです(涙)


遊歩道をたくさん歩いたし、お腹減っても仕方ないよね?
と、自分に言い聞かせながら注文してしまいましたf^_^;

食欲の秋…ってことで…がっつきすぎて写真も撮れずm(_ _)m
おいしかったです!

その後、ちょっと歩いて海辺で貝を拾ったりして、まったりお散歩。

帰る頃には、すすき野原が夕日に照らされてキラキラ光って綺麗でした。

a0149111_10241733.jpg


「すすき野原」といえば、「星のかけら」の、
バリバリ「星の瞳のシルエット」世代な私…

懐かしくなって、久しぶりに読みたいなあ、なんて思いながら家路につきました。

次は読者の秋?
[PR]
by my-treat | 2010-09-21 10:24 | 日々のこと

ふんわりやさしいピンクのアレンジ




新作アレンジ 「ふわり~fu.wa.ri~」


縁の模様やカッティングがエレガントなデザインの白い花器に、
やさしいピンク色のバラをメインに小花とグリーンを
ふわふわにあしらいました。



こちらの花器は、そのまま平置きでも、写真のように立てかけても
飾ることの出来る2WAY使用の優れモノです♪

My Treatらしいナチュラル感はそのままに、
さらに乙女ゴコロをくすぐる、かわいらしいアレンジ。

My Treatのデザイナー、「オトナ乙女ちっくリーダー」こと、chizuさんのデザインです!





詳細はこちらからどうぞ!

http://www.my-treat.net/SHOP/pf3002.html


プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/
[PR]
by my-treat | 2010-09-20 11:41 | Pick Up商品

サホロへ

a0149111_2331422.jpg


先日、My Treatやガレージショップでお世話になっている方々と
クラブメッドのサホロリゾートへ一泊二日で行ってきました。

全部で7家族、大人子供合わせて総勢25名の旅行。

こんな大人数、しかも身内以外との旅行なんて、いつぶりだろう~?

お天気にも恵まれ、ところどころプチ渋滞に遭いながらも、
新得町で美味しいお蕎麦も食べて、予定通り到着。

a0149111_233146.jpg


着いて早々に、この素敵な部屋でくつろぐ間もなく
幼稚園&小学生組の子供をキッズプログラムに放り込み(笑)
対象外のちびっこ達だけ連れて、いざ盛りだくさんのアクティビティへ!!

まず体験したアーチェリーで、みんな初体験のはずなのに
すぐにコツを掴んで、ガンガン的に当てて行くのでびっくり!

そう、皆さん運動神経抜群…!の「類友」だったのです…!

a0149111_233155.jpg


juriさんと息子さんに至っては、
「前世は狩人か!?」
っていう位の命中率で、
トーナメント戦で優勝までしていました!!

その後はサッカー組、ミニバレー組、パークゴルフ組と別れてそれぞれ汗を流し
さらにキッズプログラムから戻ってきた子供達をプールに連れて行ったりして、
夕飯まで動きっぱなし&遊びっぱなし!

クラブメッドのスタッフ(GO)は、世界各国から集まっているためか、
ビュッフェのエスニック料理のお味も本格的!

タイカレー(イエロー)が超美味でした☆


夕飯後にホテル内のミニシアターで、
子供達がキッズプログラムで習ったダンスを披露してくれました。

a0149111_2331593.jpg


オリエンタル(?)なメイクを施され、可愛い衣装を着て
、ちゃんとしたステージでスポットライトを浴びて踊った子供達は大興奮でした!
いい経験出来てよかった~♪

次の日も朝からバレーボールやアーチェリー、プールなどを、
体力の限界まで楽しみましたが、
一泊二日では堪能しきれなかった部分もあるので、
次は連泊して遊び倒したいね~☆という野望を胸に、
夕方ホテルを後にしました。

札幌から約三時間程のドライブで、
非日常のリゾート気分味わえるサホロ。

おすすめですよ!!
[PR]
by my-treat | 2010-09-09 23:03 | 日々のこと

敬老の日に…プリザアレンジの贈り物

9月20日は「敬老の日」



子供の頃からお世話になっている大好きなおじいちゃんおばあちゃんに

感謝の気持ちを込めて、プリザーブドフラワーのアレンジを

贈ってみませんか?






My Treatでは、9月20日の配送指定で注文を承っております。



「いつまでも元気でいてね!」の気持ちを込めて、元気の出るビタミンカラーのお花を贈ったり





「若々しくおしゃれなおじいちゃんおばあちゃん」には、赤いバラが印象的なアレンジ




「いつもやさしいおじいちゃんおばあちゃん」には、ピンクメインのかわいらしいアレンジなんて
いかがでしょう?




あなたの感謝の気持ちに寄り添うアレンジ、多数ご用意しておまちしております。

プリザーブドフラワーのMy Treat

http://www.my-treat.net/
[PR]
by my-treat | 2010-09-08 21:59 | Pick Up商品